サイトアイコン さがみや

テレビで話題になった「アマビエ」がさがみやにやって来た!?みんなで疾病退散祈願!

お惣菜コーナーの壁には色とりどりのイラストがずらーーり!

新型コロナウイルスの流行で話題になった、妖怪「アマビエ」です。

近所の保育園の子どもだちが思い思いに可愛く色塗りをしてくれました♪

 

アマビエとは人魚のような外見と鳥に似ているくちばしが特徴的な江戸時代に現れた妖怪で、「病が流行ったら私の姿を写し人々に見せよ」と言い残して海に消えていったとの言い伝えがあります。

そのような疾病退散にご利益があるというアマビエの力を借りようとの考えから、様々なテレビ番組などでも取り上げられるようになりました。

 

 

疾病退散!コロナに負けるな!

 

マスクや手洗い・必要以上の外出を控えるなど、毎日のちょっとした心がけが大切な人を守ることに繋がります。

 

さがみやでお買い物の際にはぜひお惣菜コーナーに立ち寄って、沢山の可愛いアマビエを見て行ってくださいね (*^_^*)

疾病退散祈願だけでなく、暑さで疲れた体に子どもたちの元気なパワーをもらえること間違いなしですよ!

 

 

 

モバイルバージョンを終了