サイトアイコン さがみや

さかえ保育園のみんながお買物に来てくれました

こんにちは、さがみや大沢店です!

 

3月9日(金)、さがみや大沢店の隣にあるさかえ保育園の年長さんが

可愛い手作りのお財布にお小遣いを持って お買い物に来てくれました♪

最初は店内を一周まわり、色々な売り場を見学。

その後、普段は入ることの出来ないバックヤードへ。

お肉屋さんでは「なんのおにく?」と質問をしながら作業風景をじーっと見つめたり

お魚屋さんでは全員で冷蔵庫にも入っちゃいました!

寒いね~~!とみんな大興奮。

その後は待ちに待ったお買物です♪

特別に用意した10円のお菓子たちの中から、一生懸命数えながら9個を選びます。

お別れ遠足に持っていくとのことで、みんな迷ってしまってなかなか選べません。笑

そして9個選び終わったら社長が待つレジへ。

レシートなくさないようにね。

「みてー!ひとりでおかいものできたよ!!」と嬉しそうです(*^_^*)

使ったお買い物カゴも、一人一人ちゃんと元の場所まで戻してくれました♪

全員で記念撮影も忘れずに★

園長先生が撮影してくださりました。

こちらのお買物体験の様子は、後日下野新聞にも掲載されました。

またお買物に来てくださいね♪

 

モバイルバージョンを終了